ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 今日はカフェ講座2日目。抽出になります。

2017/02/19
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は好天です。ちょっと寒いかもしれませんが、三寒四温の真最中であれば仕方無いところです。明日は気温も上がりそうですが、ただ、天気ははっきりしないかも知れません。


今日は、カフェ講座2日目、抽出<美味しいコーヒーの淹れ方>になります。吉祥寺Iカフェで午後1時からやりますが、今日はお話では無く実習ですので、豆屋やカフェのお話は少ししか出来ないと思います。


IMG_0629.jpg
今日のテキストです。美味しいコーヒーの淹れ方。ドリップについて。


その為、来週の26日の日曜日に<ご質問にお答えします>の日を設けました。今回のカフェ講座を受講して下さった方は、受講料無料です。場所は少し変わり、吉祥寺Iドリームになります。時間は午後1時15分からになります。


今回の2017年冬のカフェ講座の内容で分からなかった事や、疑問点を聞いて下さればお答え出来る事はお答えします。ご質問の回がいつも一番面白く、又、為になるのはカフェ講座の場合、毎回、変わりません。


今回も、カフェ講座としては沢山の方が受講して下さり、その分、いろいろな方からいろいろな質問が出ると思います。他の人がどんな疑問や考えを持っているかも、分かればとても役に立つものです。


カフェ講座は2日では、どうしても内容が一杯になってしまいます。次回からは、もう少し余裕を持った予定を立てたいと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント