ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は<書く技術>の講座を聞きに品川迄行きました。

2017/02/16
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は暖かそうな天候です。15度位になりそうで、晴れですから、外はとても良いかも知れません。午後出かけます。明日はもっと気温が上がりそうですが、いろいろ仕事もあり、開成のフライエリア出かけるは、来週になりそうです。


昨日は、大坪さんと小文字さんの<書く技術>の講座を聞きに品川迄行きましたが。とても面白く役に立つ講座でした。2時間半に渡り行われましたが、保険屋さんが、半分位いて、驚きました。


大坪さんが、保険屋さんだったようで、保険を売る人達にとっては、とても役に立つ講座だったのかも知れません。私は豆屋ですが、それでも役に立つお話は多く、これから新しい事を始める時には、とても大事な話を聞けたと思います。


IMG_0166.jpg
3月までに店をいろいろいじります。期待して下さい。


店では5の付く日のポイント3倍サービスを昨日から止めました。基本的にポイント3倍サービスは、一昨年30%OFFセールを止めた時に、その代替え案として始めた物です。


それから、暫くの間両方を続けて来ましたが、流石に店としては大変になってきましたので、前回のセールの時に、お客様にお知らせし、昨日の15日から止めさせて頂きました。


昨日は、まだ、それを知らなかったお客様も来店して下さり、説明させて頂いた様ですが、担当者は大変だったと思います。今は、もう以前と同じように30%セールを行っていますので、暫くは5の付く日のポイント3倍は復活させる予定はありません。


今日は、FC2ブログがメンテナンスで、12時まではアップ出来ませんでした。しかし、私の場合いつも定時にアップしている訳では無いですから、読んで下さっている方には余り関係無かったかも知れません。決めた時間にアップ出来ると良いのですが。まあ、無理はしないというのがモットーですから(笑い)出来るだけという事になりそうです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント