ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

吉祥寺の貸し会場は混んでいました。

2017/02/14
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


『今日は、凄く寒いよ。』とテレビのニュースでは言っています。バレンタインデーは暖かい日が多いとこの間、テレビの天気予報の解説者が言っていましたが、統計も又、当てにならないものです。


昨日は、カフェ講座の無料オプション<ご質問にお答えします。>という、26日の講座最終回の会場を取りに吉祥寺に行きました。今、カフェ講座の会場はIカフェですが、同じ会社がやっているIドリームに施設は移るそうです。まだ、準備を兼ねた営業だそうですが、3月からは本格営業と言っていました。


朝、いろいろネットで検索したのですが、丁度空いていて借りられる所が無かったので、結局Iカフェに電話してIドリームが使えるか相談したところ大丈夫な様でした。一応内見してからにしてくださいと言われたので、午後、出かけて行きました。

ini-dream_032.gif
吉祥寺Iカフェ。今回借りるのはテーブル席の方です。



こちらも、いろいろ忙しく、約束の時間に遅れてしまいましたが、何とか探して到着し、中を見せて貰いました。新しいのでなかなか素敵でしたので、そのまま借りる事にし、帰って来ました。これで26日(日)の会場も決まりました。時間は開始が午後1時15分、終わりが午後4時45分の予定です。


カフェ講座受講のお客様には、19日(日)に詳しいご案内をお渡しいたします。今回いろいろ探してみると、20人以下で出来る小さな会場は、吉祥寺の場合、なかなか無いという事が分かりました。特に土・日は混んでいるような気がします。そこにキッチンを付け、コーヒー教室や、料理の講習会等に使える形にし、それを上手く宣伝出来れば、まだまだ需要はあるのでは無いかと思います。


シェアオフイスやスモールオフイスの需要も増えて来ると思います。折しも、ヤフーは週休3日制になるようです。これは、自分で稼いで良いよ、という会社のご宣託かも知れません。世の中はだんだんそうした方向へ行くのだとしたら、シェアオフイスやスモールオフイスの需要はますます増えて行くと思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント