ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は西八王子に、Mさんの物件を見に行きました。

2016/05/19
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は結構暑い日でした。日差しも強く、だんだん帽子が必要な季節になって来たのかもしれません。


夏だ。(笑い)

ここの所、開店指導を受けている方達にいろいろ動きが出て来ています。
一昨日は雨の中を、茗荷谷のKさんと一緒に豆のビンを探しに、浅草の合羽橋商店街に行きました。


合羽橋について言えば、良く豆を入れるビンを買いに来ます。前回ビンを買いに来たのは一年半前位でしたが、その時、ビンを売っていたお店はすでに見つからず、全く違う店が一軒だけビンを扱っていました。


ちょっと良いものがあったのですが、価格が高い様な気がしました。まだ、発注はしていないのですが、どうするのか、その辺りはもう私の出る幕ではありません。


他の洋食器屋さんなどは、外から見るとがらがらなのですが、店に入ると結構賑わっていて、忙しそうです。やはり店を始める人が多いのかもしれません。


雨の中、Kさんと上野まで歩き、上島珈琲でコーヒーを飲みました。いろいろ話もあり、結構長い時間話していました。


今日は今日で、ここ一週間位懸案だった、Mさんの店を西八王子迄、見に行きました。Mさんは大部迷っていたようで、現場に着き中を見せて貰いましたが、私も一緒に『うーん。』と唸ってしまいました。


1463653581106.jpg
Mさんの借りようとしている店はどれでしょう。



判断がとても難しい物件なのです。そこでやっても大丈夫そうなのですが、無理にそこでやらなくても良いのかな、という大変判断付きかねる物件です。


私は、結構判断が速いので、物件の可否というのは大体直ぐにお答えしてしまいます。ただ、今回の物件に付いては、Mさんと2人で、『うーん。』と首を傾げるばかりです。結構判断が難しいのです。


まあ、そう言う事もあるよねとしか言えませんが、私の意見としては、『他に、もっと探してみて、良いのがなかったら、ここを借りてみれば。』という情けないものでしたが、まあMさんがどう動くかは私にもわかりません。


その後、八王子の喫茶店と自家焙煎店を見に行き、長い事話しましたが、そちらの店の話については、今度機会があれば書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント