ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ブラジル・カフェドルチェは美味しい豆です。

2017/02/07
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は、夜凄く寒くなりました。午後、豆の問屋さんとお会いしていろいろ質問し、それなりに成果があった様な気がします。ブラジル・カフェドルチェをある程度の量、確保して頂けたのが何よりでした。カフェドルチェは、今後うちのブラジルの中心になります。


IMG_0164.jpg
カフェドルチェの麻袋。


昨日は、それ以外、夜に出版の講座に出てみましたが、こちらは私が思っていたものと大部違い、私としては成果なしという状況でした。ただ、行って話を聞いてみなければ結局分からない訳ですから、これからも、気になった物は、どんどん話を聞きに行きたいと思います。それが仕事という物です。


店は3月までに基本的な商品を大きく変えて行きます。その為、2月は、初めての物を沢山焙煎しはじめます。ブラジルはカフェドルチェを、マンデリンは今までの、マンデリンG1は続けますが、それ以外にマンデリン・ガヨ・マウンテンも焙煎を始めます。


結局は自分の店のお釜で焙煎して見なければ何も分からないというのが、本当のところですので、ここ暫くは、店の方もごたごたしますが、そのごたごたも、又、楽しいと思える位で無いと、豆屋はやっていけません。


そうした形で、順次、お客様にも一つ一つ説明をさせて頂きたいとおもっております。ブログやホームページ、又、メールニュース等で、お知らせしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。


カフェ講座の開始も迫りました。(2月12日初日)まだ、若干空きはございますので、お申込み下さい。とても面白い講座です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント