ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

カフェ講座のテキストは出来上がりました。

2017/02/06
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日はセール最終日でした。午後、天候が怪しかった割には、沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございました。セールは無事終了致しました。又のご来店をお待ちしております。


昨日は一日、カフェ講座のテキストを印刷していました。今回は沖のプリンターも回復し気持ちよく印刷が進み、昨日中にカフェ講座の12日(日)分のテキスト2冊と、開店指導のご案内1冊、それにカフェ講座お客様名簿、計33枚、25部を印刷しました。


流石に、家庭用のプリンターとは全く違う速度で、綺麗に印刷できました。トナーが高いのだけが問題点です。


IMG_0188.jpg
カフェ講座も今週の日曜日という所までせまりました。


これから、COFFEE EXPRESS の次回分のドキュメントを作り、印刷します。これは4枚100部位の印刷になりますが、明日位までには仕上げなければ間に合わないかも知れません。


それが終わると、19日(日)のカフェ講座分の<抽出>のテキストを作らなければならないので、今週は印刷屋です。でも印刷というのは、形が残りますので、『やった。』という達成感がありますので、仕事としては面白いのかも知れません。


とにかく出かけてばかりいないで、家に籠り仕事をしないと仕事は先へは進みません。今日は、午後、豆の問屋さんと会い、夜は木暮さんの出版講座を聞きに行きますので、仕事はお休みです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント