ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は開店指導のお話で、Yさんとお会いします。

2017/02/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日はブログをお休みしました。朝、開店指導のOさんと会う予定があり、急いで家を出ましたので、いつも朝書いているブログを書けないままになりました。


夜、家へ帰ってから、メールを見てみると、カフェ講座のお申込みが、更に2件ありました。これで、受講して下さる方は15名になりました。去年までの様に、新宿オフイスでやる予定でしたら、とてもではないが出来ない人数です。


今日は午後、開店指導のお話で、広島から来て頂く、Yさんとお会いします。Yさんは1月にメールを下さり、開店指導のお話を聞きたいという事でした。何回かメールでやり取りをさせて頂き、今日お会いすることになりました。


開店指導は、カフェ講座からのお客様も多いのですが、決してそのコースばかりではありません。電話・メール等でご相談頂ければ、何時でもお会いしています。多分、その割合は半々といったところだと思います。


一昨日は、一日家に居て、カフェ講座のテキストを直していました。2月12日の第一部(午前)は<カフェと豆屋の違い>についてお話し、第二部(午後)は<自分の店の作り方>という題名で、実際に店を作る時のお話をさせて頂きます。


seminar16.gif
右側のリンクからご覧ください。


2月19日(午後)は<美味しいコーヒーの淹れ方。>ですが、こちらはコーヒー教室に近い物になりますので、こちらだけの受講のお客様も増えて来ています。自分でも淹れて頂けるような形にしたいと思っておりますので、そちらだけをご希望の方も、お申込み下さい。


ただ、このスケジュールで行くと、12日にお話しした分の、ご質問の時間が殆ど取れなくなりますので、そちらは、無料のオプションとして、19日以降に何処かで設定させて頂こうと思っております。


今日は節分で、旧暦の新年です。ここからが本当の意味での、新しい年の始まりです。今年は良い年に出来そうな気がしています。頑張らなくてはいけません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント