ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

お菓子とコーヒーの教室のご案内。

2016/05/16
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日はなかなかの天気になりました。午前中、渋谷のプールへ行き、午後,オフイスで仕事をしていましたが、この頃プールへ行ってプールから出た後が何とも言えず気持ちが良いのです。


東京が一番気持ちの良い時期の、最後のところになりそうです。これを過ぎると直ぐ梅雨になってしまいます。


今週の土曜日はお菓子とコーヒーの教室を、ルミエール府中という所でやるのですが、なかなか面白いのでは無いかと思っています。以前は良くパンとコーヒーの教室というのをやったので、基本的にはパンとお菓子が変わっただけです。


約、4時間位の内に、お菓子を作り、コーヒー教室をやりという強行軍なのですが、どちらも、いっぺんに覚えてしまおうという言う人にとってはとても良い教室だと思います。


<あおば>というカフェの竹之内さんが、お菓子を2種類作ります。ショートブレッドとスコーンです。それが終わった後、南方郵便機の高橋が一つ穴のペーパードリパーを使う美味しいコーヒーの淹れ方という事で、実演を交えながら、説明させて頂きます。


最後に、大きなネルで淹れた、濃いフレンチコーヒーを飲みながら、作り立てのお菓子を全員で食べる事になっています。


南方郵便機のフレンチコーヒー豆が200g付くのと、作ったお菓子を持ち帰って頂けるので、そのあたりも楽しいのでは無いかと思います。


1462932754272.jpg
こちらは前回やりました、パンとコーヒーの教室の写真です。



お菓子とコーヒーの教室のご案内はこちらから。
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html


予約制になりますので,店頭又は
電話:042-335-5292
Eメール:tempo@nanpouyuubinki.com等でお申込み下さい。まだ、空きはございます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント