ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はセールのハガキを印刷しました。

2017/01/25
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。



今日も寒く、なかなか暖かくはなりませんが、金曜日からは俄然気温が上がる様です。これから後、3か月位は、新松田の開成のフライフィッシングエリアへ行くと、とんでも無い良い釣りが出来る時です。


気温が上がり、天気の良いポカポカした日には、信じられない様な大きなレインボー(ニジマス)が、小さな白いドライフライに幾らでも出て来る日があります。多分3月位までで終わりなので、そうした意味では、他の釣り場と大きく違います。


この時期を逃すと、ここの釣りは急に難しくなります。そんなことコーヒーブログに書いてどうするのと言われそうですが、そうした話だけを読むためにこのブログを見ている人も1人や2人いるかも知れません。(笑い)


今日は、これから始まる2017年冬の30%OFFセールのハガキを印刷していました。これが、今回は大変な作業でした。この仕事は慣れているので、オキのプリンターさえ好調なら、裏表600枚全1,200枚以上を半日で刷れる様になっていたのです。しかも、一枚の間違いも、不良品も無く。プロです。(そんなことプロでも仕方ないですが。(笑))


ところが、オキのプリンターは絶不調に陥り、後は、家庭用のキャノンとエプソンしかありません。更に悪い事は重なるもので、キャノンのプリンターも前回シールを印刷したときにこれまた、故障してしまいました。


そして、エプソン君に全てを託したのですが、宛名印刷の時は未だしも、表のセールの内容に行った時、余りの遅さに驚きました。100枚だけやってみましたが、これでは、3日位掛かってしまい、セールに間に合いそうもありません。それが判明したのは、既に昨日の夜中でした。


泣きながら寝たのですが、枕は意外と濡れていなかったので、ウソ泣きです。(笑い)今日朝一番でキンコーズ新宿御苑前に電話で聞いてみたところ、愛想のないお兄ちゃんが出て、『インクジェットだと駄目です。』と断られました。


その後、ネットでいろいろ調べましたが、セブンイレブンで出来るらしいので、一軒近くのコンビニに聞いてみたのですが、『出来るのですが、私がいないと駄目で、私はもう直ぐに帰ってしまうので出来ません。』という、なにやら恐ろしい話でした。


仕方が無いので、島忠ホームズにプリンターが並んでいるのを思い出し、そこへ行ってみたのですが、そこも、持ち込みのハガキは出来ませんという何とも冷たい仕打ちでした。


もう一件島忠ホームズのそばのセブンイレブンに行ってみたのですが、そこも、持ち込みのハガキはできませんという話でした。


そして最後と思って行ってみたセブンイレブンで、何と可愛いおねえちゃんが簡単に、『出来ますよ。』と言ってくれました。インクジェットだけど大丈夫と聞いたら、簡単に『大丈夫。』と言ってくれたのです。教えてもらった通りやってみたのですが、上手く行きません。相談すると、何とコピーの原稿を置いていなかったのです。(笑い)


家へ帰り原稿をとり、再び先ほどのセブンへ行き、全部を印刷してポストへ入れました。今回分かったのは、セブンイレブンでインクジェットのハガキもコピー出来るのです。ただ、多くの店は面倒なのと、自分自身も良く分からないので、駄目だと言っているのだという事でした。


仕事を知らなければ、仕事にならないという良い例だと思います。ただ、新しいコピー機でないと駄目なのかも知れません。そのあたりは良く分かりませんが、あのセブンイレブンの可愛いおねえちゃん2人は優れていました。仕事はああいう風にやりたいものです。


何か印刷が上手くいかなかった事を、ぐだぐだ書いたような気もしますが、取りあえず明日ハガキが付けばセールは始まります。悔しいので言っておけば、ハガキの文面はカラーだったのです。今回、白黒で付くのはコピー料金の関係です。


1473753020212.jpg
店も明日からセールです。カフェ講座も募集中。


セールは、お葉書が届き次第、2月5日(日)まで行います。コーヒー豆全品30%OFF、ドリップバッグ、リキッドは20%OFFです。ハガキをお持ち下さい。これだけ大変だったんだから。又、ハガキの無い方も大丈夫です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント