ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

まだ、寒さの真っただ中ですが、人はそろそろ動き出します。

2017/01/22
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は、ブログは書けませんでした。一昨日の夜中は、大多数の人と同じように午前2時位までテレビで、アメリカ大統領の就任式を観ていました。そして朝は出かける所があったので、そのまま出かけてしまいました。


無理をすると続かないので、無理をしない事が一番大事だと思っているのですが、ちょっと回数を、多く書きすぎているような気もします。一度、そういうペースになってしまうと、なかなか、それを変えられないものです。


昨日は、広島在住の方から、開店指導のご質問がありました。日中メールを頂き、夜、帰ってからご返事を書いたのですが、私としてはとても嬉しいメールでした。ただ、ご返事が上手く書けたかどうかの自信は無く、いつもそうですが、メールのご返事というのは、私にとっては難しいものです。


書かなくても良い事ばかり書いたり、書かなくてはいけない事が書いてなかったりで、いつも後から、こう書けば良かったと思うのですが、それは、それで仕方無い事かも知れません。


メールでも、電話でも、仕事の対応はいつも一発勝負です。結局、自分がいつも考えていることや、いつもやっているやり方が出てしまうので、昔、尊敬している人の言った様に『戦いの時はいつも穴を掘っているようにしか穴を掘れないのだ。』というのは、こんな、些細な事についても、本当の事なのだと思います。


1417411938803.jpg
間もなくバレンタインもやってきます。何かギフトを作ろうと思うのですが、もう遅いかな。



カフェ講座のオファーも、開店指導のオファーも増えて来る時期になりました。春が来ると人は動きたくなるものです。寒い冬の間じっと考えていた事を何とか始めたくなるのです。今年は、カフェ講座の設定もちょっと早いですが、これは去年の秋・冬の分だと思っています。


3月以降、新しい事を何とか始めないと、いけないと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント