ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

冬のカフェ講座はホームページからだとカード払いが可能です。

2017/01/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。

今日も好天が続きます。金曜日までは良い天気の様ですから、今日・明日は安心です。


昨日は、カフェ講座の募集について書きましたが、カフェ講座もホームページからですとカ-ド払いがお使いになれます。ホームページから豆を買うのと同じ方法ですので、とても簡単です。お申込み後の振り込み等が面倒な方もお使い下さい。



seminar16.gif
ホームページにアップしました。受講料はカード払いも可能です。



もう一月も半ばを過ぎ、20日はアメリカの大統領が変わる日ですが、昨日もすでにイギリスのEU]離脱交渉で大変でした。


世界中でグローバル化の波が上手く行かないのではないかという懸念が、イギリスのEU離脱・アメリカのトランプさんの当選という形になって表れているなら、それはそれで必然という気もします。


世界から、戦争をなくし、関税を無くして、世界の経済を押し上げるという期待に満ちた、グローバル化も、既に、本質は露呈してしまい、貧富の差は拡大し、世界中から中間層はいなくなり、一部の大金持ちだけが利益を独占する事実が明確になり、テロや戦争が横行する現実を観れば、どうしたらよいのか誰だって考えてしまうという事だと思います。


しかし、現れ方が余りに突飛にみえるので、世界中が戸惑っている段階だと思います。ただ、どんな形であれ壊れるものは壊れるのだという事実は、間違いなく起ってくるように思えますので、これから、世界は激変していくのはある程度仕方の無い事だと思います。


仕事としては、生豆価格の変化がどうやって表れて来るのか、これから注視していかないといけなくなりそうです。後は、個人としては楽しく暮らして行くしかありません
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント