ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ホームページもブログも始めないと間に合いません。

2017/01/14
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日も日本各地は寒波により荒れた天候になりそうです。東京は寒いだけで好天ですので、それ程不便を感じる訳では無いですが、一日に雪が1メートルも積もる所は、大変そうです。


今日は仙川で開店指導のOさんと会う事になっています。Oさんは井之頭線永福町に店が決まっていて、焙煎機も資金の借入も全て済んでいます。これから、内外装の細部・開店前の宣伝等についてお話することになると思います。


開店は4月前後になる予定です。


今が一番落ち着いて、いろいろ考えられるところですが、店の場所が決まっているので、もうホームページも立ち上げられるし、ブログも始められると思います。


ホームページについては、店の写真は無いですが、物件の写真はあるわけですから、後は内装図面、焙煎機の写真、自分の写真、店の地図、等を入れれば取りあえず、ホームぺージは作れるのではないかと思います。


winterset.png
南方郵便機のトップは、現在は、冬の自家焙煎セットになっています。



ブログについては、やる、やらないもあり、今は毎日書けるけれど、開店してからは、毎日は書けないでしょうから、一週間に一度か二度に決めて、始めておかないと、開店一か月前になったら、忙しくなり、とてもではないが、そんな事は出来なくなってしまいます。


今は、ホームページは作らず、ブログとフェースブックの2本立てでやってみる。ツイッターとブログでやってみる等、いろいろなやり方があるでしょうから、別にどれが良いというのは、その方が使い慣れていて、一番有効だと思う方法から始めればよいと思います。


ただ、私見でいえば、何にしろ、開店したては、インターネット通販など、殆ど注文は無いので、店を立ち上げ、店で売ることに集中していく方が良いと思います。その為のブログでありホームページであると思っています。


力を分散していると、うちの関係の豆屋は全てを一人でやるわけですから、何となく全体的に弱い感じのお店しか作れません。その場所での販売が、2年から3年経って頭打ちになってきたと思ったら、ホームページにカートを付けて、インターネット通販を始めれば良いのです。


店でやる宣伝は、変わった物は余り無いのですが、やれる事は全てやる位の気持ちでいないと、現在の日本の社会で、本当の意味で売れる店は作れません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント