ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は開店指導のYさんと新宿で会いました。

2017/01/13
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


明日は雪かも知れません。今のところ東京の天気予報は良いですが。ただ、この寒さですので、降れば雪かも知れません。


昨日は冬のカフェ講座の内容についてアップしましたが、振り込み口座を添付するのを忘れました。昨日の夜、お申込みのお客様のメールで気が付きました。申し訳ありません。


添付を忘れた振り込み口座は、豆を買って頂いた時の口座と同じです。以下の様になります。申し訳ありませんでした。


銀行振込(みずほ)
振込手数料はお客様のご負担となります。 振込先の口座は以下のとおりです。
 みずほ銀行府中支店  普通 4291367  南方郵便機

銀行振込(三菱東京UFJ)
振込手数料はお客様のご負担となります。 振込先の口座は以下のとおりです。
 三菱東京UFJ銀行府中支店  普通 0216185 ナンポウユウビンキ タカハシヨシオ



昨日は午後、長野県松本でお店を作るYさんと新宿で会ってお話ししました。Yさんは女性ですが、現在、水曜日に府中店で焙煎の練習をしにきています。昨日は、その翌日ですが、ご兄弟の所に泊まり、木曜日に会う事になりました。


現在、松本に店舗をみつけたのですが、其の店舗についてのお話でした。なかなか良い場所なのですが、問題もいろいろあり、考えていらっしゃる所です。まあ、店は作ってしまえばなかなか動かすことは出来ません。


そうした意味では皆さん慎重にならざるを得ないところです。お話を聞いても、状況は良く分かるので、他も含めて探した方が良いよというアドバイスを致しました。その他、いろいろお話しましたが、たちまち3時間程経ってしまい、帰りの時間もあるので、4時にお別れしました。松本まで、バスで3時間ぐらいかかると言っていました。

IMG_0538.jpg
頂いたリンゴジュースです。大部飲んでしまいましたが。


彼女の家は、リンゴ園をやっているので、ジュースを作るそうです。フジ100%のジュースがあり、頂いたのですが甘くてとても美味しかったので、店でも販売することになりました。間もなく到着すると思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント