ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

2月のカフェ講座の場所は吉祥寺になりそうです。

2017/01/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は、朝から月に一度の健康診断でしたので、ブログはお休みしました。


その後プールへ行きましたが、プールの水は結構暖かく、快適でした。以前行っていたスポーツクラブは、殆ど冬は止めてしまい、又、5月頃に違う所を見つけて入り直すという事を繰り返していたので、今回どうにか続いているというのは、それなりに、快適なのだと思います。


本当に寒くなって来ましたが、成人の日も終わり、いよいよどこでも、今年の仕事をちゃんと始める時期に来たのだと思います。私も毎年成人の日まではお正月気分も抜けず、仕事は進みませんが、ここから、仕事初めです。


一昨日はお客様と一緒に中古の焙煎機を見に行き、明日は松本から焙煎練習に来ているYさんと打ち合わせの予定が入っています。


昨日もカフェ講座の開催場所について、いろいろ検討したり、又、相手の空き状況等を調べたりしていました。以前コーヒー教室の時、借りた事のある、吉祥寺のIカフェさんに電話をしてみたところ、何と、新しい建物を作り、名前もIドリームと変更するようです。


top01-ph12.png
なかなか素敵。


そちらは2月オープンなので、丁度、新しい場所で出来ると思います。場所も吉祥寺、中町通からちょっと入った場所という事で、以前よりずっと分かりやすい場所になっています。これからコーヒー教室等にも使わせて頂きたいと思っています。


内容を、ホームページで見てみると、なかなか素敵に出来ています。まだ、ホームページも仮の物で、詳しい内容は電話でしか分かりませんが、今回のカフェ講座の抽出に関してはここを借りようと思います。


後、お話だけの回を、ここを借りるか、それとも他にするか検討中ですが、今日決めようと思っています。


日程的には、いつもと逆になりそうですが、コーヒーの抽出の回が一番最後になります。3回で2月11日から始めたいと思っていますので、明日にでも正式発表出来ると思います。


いよいよ仕事を始めます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント