ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

長野県松本のYさんから物件についてのメールがありました。

2017/01/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は朝から曇っています。天気予報は午後から雨という事で、まあ、当たっているというところでしょう。お天気が良ければ売れる日なので、残念ですが、明日に期待です。


明日は成人の日です。成人の日はお天気が悪い日が多いので、テレビでは、良く晴着を来た女の子の大変そうな様子を映します。


もう一日、天気が悪いので、私の中で有名なのは、共通一次の日です。こちらは、雨では無く、雪の日が多いです。もう少し違う時期にやったらと思うのですが、そうもいかないのかも知れません。


昨日は、長野県松本のYさんからメールがありました。ここのところ物件の事で、何度かメールを貰っていましたが、いよいよ内見したい物件が出て来たようです。今は、松本市内としか書けませんが、なかなか良い物件の様に思えます。


1451624558889.jpg
松本城全景。何か絵ハガキの様で恥ずかしいですが。


もし、内見して彼女が気に入れば、私も近いうちに、松本迄確認に行く事になると思います。


Yさんは、女性ですが、凄く動きが速いです。この物件が駄目でも、多分開店は早くなるのでは無いかと思います。春の終わりに、開店出来る様になると良いと思っています。


松本は素敵な街です。珈琲屋さんも多いですが、豆屋は余り無い様に思えます。コーヒーを飲む人は街の雰囲気から言っても多いと思うので、小さな美味しい深煎りの豆を売る豆屋が出来たら、喜ぶ人も多いのでは無いかと思います。



1451624628706.jpg
こちらは松本の名店<しずか>寒い冬の日に一人で熱燗を飲んでいると、生きていて良かったと思います。



昨日書いた、長岡の<リブロ珈琲>に続く店になってくれれば嬉しいですが。リブロ珈琲については昨日、南方郵便機のホームページにリンクしました。宜しければ見て下さい。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント