ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

新しい事を始める時はいつだって大変です。

2016/05/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は雨の予報でしたが、とても良い天気になりました。


新しい事を始める時はいつもいろいろ困難が伴います。ここで、店のインターネット通販を大きく変えようと思い、何だかんだやっているのですが、直ぐに上手く行く事の方が少ないです。

1462931313707.jpg
新宿のカフェの2階。なかなか素敵。


昨日は店のメールニュース(まぐまぐのメールマガジンではありません。)を書いて送ろうと思って下書きに移そうとした途端消えてしまいました。ワードでは無く、直に書いていたので、一時間以上書いていた時間は全て無駄になりました。


以前使っていた業務用のメール発送ソフトの到達率が、余りに下がってしまい、今回新しいメール発送ソフトに変えたのですが、慣れるまでいろいろ問題は起こるものです。結局ワードで書いて行くしかないのだと思い直しました。それで発送自体を一時中断し明日発送しようと思っています。


この様に新しい事を始めると問題が起こるのは、多分、良く準備をしないという性格もあるのでしょうが、あらゆる事は、そうは直ぐに上手く行かないというのが普通なのかも知れません。だから、何も新しい事を始めないし、何も変えないという人も多くなって来るのかも知れませんが、そうなったら、人生はお終だ、と自分ではいつも思っています。


今は全ての事を新しく変えて行く時期なので、結構思いもよらない事態が発生し、暫くアタフタしそうですが、まあ生きていればそうした事は当たり前の様な気がします。


個人的には、再びスポーツクラブのプールへ行き始めました。といっても泳ぐ訳では無くプールの中を歩くだけなのですが、毎年今ぐらいの時期になると入会し、秋風が吹く頃になると退会してしまいます。冬にプールを歩くというのは結構寒いものなのです。


ただ、運動をしないと、<運>は動か無くなるのだよと、湯田 陽太さんも仰っていたのと思うので、やはり運動はとても大事です。<運>が動くと書いて、<運動>ですから、運動は体を動かすだけでは無いのです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント