ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

お正月も、もう飽きてしまいました。早くいろいろ始まって欲しいです。

2017/01/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         

今年も宜しく。クリックしてね。


今日も良い天気です。お正月は良い天気というのは東京ではある程度当たっています。これから暫くはこうした気圧配置になるのでしょう。


店は明日4日、午前10時から開店いたします。お正月もゆっくりしたし、お正月というのは大人にとっては暮れが一番楽しいのかも知れません。若い人たちは昨日からバーゲンで忙しいでしょうから、そうでも無いでしょうが、大人はもう結構飽きている人も多いのかも知れません。


IMG_0504.jpg
大晦日の新宿駅前。こんなに人の少ない新宿も珍しいものです。


昨日は一日何処へも出かけなかったので、夜になってから漸く仕事ができました。これから何をどうやって、やって行くのかを、まず考えなければなりませんので、一年の予定を立てました。


どうせ途中で変更になってしまうのですが、予定が無ければ変更すらありません。(笑い)予定を立てるのはとても大事です。自分が何を大事にしていこうと思っているかが直ぐに分かるからです。


一年の予定を立てて、その通りやるのは、いつも半分位になりますが、それはそれで良いのだと思っています。


私としては、今日からスポーツクラブのプールが始まりますので、体の動かし始めです。明日から店も動き、だんだんいろいろな物が動いて行きます。早く動いてくれた方が良いと思うのは私だけでは無い様な気がします。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント