ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

明けましておめでとうございます。

2017/01/01
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日はとても良い天気です。東京のお正月の天気はこういう日が多いですが、11月中旬の気候だそうです。元旦にふさわしい明るい天気になりました。


今年もよろしくお願い致します。


IMG_0507.jpg
昨日(大晦日)の日の新宿のパンカフェ。30日の方が混んでいました。


店は、1月4日(水)午前10時から営業致します。今年はこれから世界の状況が大きく変わる年になって来るでしょうが、店としては少しでも美味しい物を、少しでもサービス良く売って行きたいという事に変わりはありません。


生豆の価格に付きましては、円高に振れるのか、円安に振れるのか全く分かりませんので、今は考えようがありません。ただ、ブラジルの霜の情報も、世界での不作の状況も特別には入って来ておりませんので、今は、パプアニューギニアの地震と津波の情報だけが、少し気になります。そちらも年が明けましたので、いろいろな情報が入って来ると思います。


今年は開店指導にとっては大きな意味を持つ年にしたいと思っています。もう2軒の店の開店は確定していますので、それ以外の、現在すでに開店指導を受けている方達の開店が続くと思います。私としては、少しでもそうした方達の後押しが出来ればと考えています。


更に、今年はカフェ講座の回数も増やして行きたいと思っています。その中から、新しく開店を希望する方達が増えて来ることを期待しています。新しい仕事を見つけ、新しい人生に思いを馳せるのには、新年は、またとない時期だと考えます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント