ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

2016年 南方郵便機 年末のご挨拶

2016/12/31
category - コーヒー
コメント - 0
                         

来年もクリックしてね。


IMG_0273-2.jpg
来年も宜しくお願いいたします。


2016年 南方郵便機 年末のご挨拶


今年もありがとうございました。後、今年も、残すところ僅かになりましたが、店は本日12月31日午後7時まで営業いたします。又、新年は1月4日より営業致します。


今年は世界でも明るいニュースは少なく、どちらかというと暗いニュースが多い年になりました。来年は更に大きな変化が起きて来そうな気がします。南方郵便機としては、コーヒー生豆の価格がとても気になるところですが、その都度、対処しながら仕事を続けて行きたいと思っています。


開店指導に付きましても、今年も新潟県長岡市、東京茗荷谷に、2軒が開店し営業いたしております。更に、来春には井之頭線、永福町・久我山にも2軒の開店が決定しております。新しい開店指導のお客様も増え続け、来年は相当数の豆屋、或いは自家焙煎のカフェが開店出来ると思っています。


どちらも、自家焙煎の新鮮なフレンチロースト(深煎り)をメインにしたお店になる予定です。サードウエーブという超浅煎りのお店が流行っておりますが、そうした潮流に負けないよう、コーヒー本来の美味しさを訴求出来る店を少しずつ増やして行きたいと思っております。


最後になりますが、2017年の皆さまのご健康とご活躍を祈念しております。来年も、このブログ共々、南方郵便機を宜しくお願い致します。


                                         南方郵便機 店主 高橋義雄
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント