ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は家で印刷屋さんをやっていました。

2016/12/28
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今年も後4日になりました。昨日は、悪天候プラス急激な気温の変化で、いくら暮れでも流石に来店のお客様は少なかったです。今日も寒さは続きそうですが、天気は良さそうです。


昨日は一日何処へも行かずに、家で印刷業務に励んでおりました。(笑い)何処かへ毎日でも出かけたい人なのですが、出かけてしまえばなかなか仕事は出来ず、遊んでしまう事になりやすいのは分かっていますので、何も出来なくなってしまいます。


昨日は、ブログを書いた後、印刷を始めました。店の新しいショップカード、ドリップバッグのショップカード(裏・表)、お年賀のドリップバッグのシール(裏・表)等を作りましたので、計5件の原稿を作り、それぞれ相当数を印刷しました。


店をやっていると店のショップカード、商品のショップカード、店の案内、等いろいろな物が欲しくなります。全部思ったように作れれば良いのですが、どうしてもこういったものは後回しになってしまいます。


home_map.jpg
これは10年以上前にお客様の奥さんに依頼して作って貰った店の地図の名刺です。気に入っているので今回復刻して店のショップカードを作りました。


セールのハガキは待ってくれませんし、ダイレクトメールも売り上げに直結しています。直結していないものはどうしても後回しになってしまいます。でも、それでとても損をしているのだと思うのですが、目先の事に追われてしまうのは誰でも同じなのかも知れません。


基本的にはこうした物はラクスルなどを使うのが、早く綺麗に出来るのは分かっているのですが、計画性が無いので、どうしても少量ずつ自分で印刷してしまう癖がついています。来年はもっとラクスルさんにお願いしなければと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント