ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

2017年 冬のカフェ講座の日程が決まりました。

2016/12/26
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は、流石に店は忙しかったです。これから31日まで忙しい日になると思います。年末に向けて更に美味しい物を焙いて行きたいと思います。


今年のお歳暮の特徴は、故郷納税によるものがひじょうに増えたという事が良く言われています。佐川等の宅配業者は、それこそ運び切れない荷物があるようです。余りその影響が大きくなると、故郷納税そのものの是非が問われる事になりそうです。


昨日は、開店指導のオファーの合ったUさんご夫妻とお会いしました。2時から5時までお話ししましたが、さぞかしお疲れになったと思います。ただ、お二人共、とても熱心に話を聞いて下さいましたので、私としてもとても楽しい時間になりました。又、来年ご連絡頂けるという事で、年を越してからお会いする様になりそうです。


1414466067946.jpg
今回は一回目がコーヒーの抽出になっています。


今年は、秋の終わりから、いろいろ忙しくコーヒー教室、カフェ講座の設定を致しませんでした。来年はその分まで頑張りたいと、思っています。2017年、冬のカフェ講座<豆屋>は2月11日(土)建国記念日から12日(日)、18日(土)の三日間に渡って行いたいと思っています。


場所や細かい日程については、まだ、決まっておりませんので、新年には発表出来ると思っています。参加の予定のある方は、頭の隅にでも入れておいて下されば幸いです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント