ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日からブログ<コーヒーフレンチ倶楽部>をこちらへ移します。

2016/05/10
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日からこのブログをアメブロからFC2ブログに移します。アクセスが減る、今までの読者が離れる等、いろいろ問題はある様な気はしますが。先の事を考えると決断としては、間違っていないと思っています。


こちらのブログは、これから週3回は書いて行こうと思っています。宜しく願い致します。


1461290699434.jpg
これから宜しくお願い致します。



店は連休前に27周年開店記念セールを終え、6日から営業を始めましたが、まだ、セールの余波が残っているのか、お客様の数は比較的少ないですが、今日はCOFFEE EXPRESS 5月分の発送日になりますので、忙しくなりそうです。


アイスコーヒーリキッドの製作は、この後直ぐに、ブラジルのカフェオレベース、ケニアフレンチの製作に入る予定でしたが、何と、沢山あると思っていたコロンビアリキッドが残り少なくなってしまい、こちらは定番商品ですので、先に作らなければいけなくなりました。


そうした訳で、ブラジルのカフェオレベース、ケニアフレンチの製作は少し遅くなります。ただ、一週間も違わないので、何とか今月中にと思っています。


開店指導のOさんは宇都宮を探していて、なかなか良い物件があったようですが、日曜日に見に行った所、その物件は既に決まっていたようです。ただ、もっと良い物件があった様ですので、今度の日曜日は、又、店をお休みさせて頂き、そちらを見に行きたいと思っております。


うちの開店指導で言うと、今は長く居る人が比較的多いのですが、私はこの頃いつも言っています。『一番大切なのは時間だよ。お金が無くて店が出来ないので、それを貯めているのなら、別だけれど、そうでないなら、早くやればやるほど有利だよ。』


焙煎出来る様になったら、出来るだけ早くお店を作るのが普通だし、人生全体の時間としては、その方がずっと有利です。まだ、若い人も多いので、時間は幾らでもあると思ってしまいがちですが、時間はとても貴重です。若い人でもそれには変わりありません。



南方郵便機のホームページ
お菓子とコーヒーの教室のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html

初夏のカフェ講座のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント