ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日からちょっと出かけておりました。 

2016/12/09
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


一昨日から出掛けており今日帰ってきました。月曜日に九段下で受けたインターネットの講習会で、ちょっと考えなければならない事があり、丁度出掛ける時でしたので、ブログも無理に書かずにお休みしました。


例えば、日本ブログ村での順位が気になると、どうしてもそこにばかり目が行ってしまい、何の為にブログをやっているのかが良く見えなくなってしまいそうな気もしていました。


取り敢えず毎日書くのをやめようと思っているのですが、時間があればどうしても書いてしまいます。(笑い)これは逆の意味で意思が弱いのだと思っています。


ただ、いろいろな事を急に変えてしまうのも怖いと言えば怖いので、取り敢えず書ける時は書こうと思っています。


ブログを書いて、それをどうしたいのか分からずにブログを書いていても仕方無いかも知れません。月曜日の講師の先生に教わったのはそういう事だったと思います。私も言われた通りに、ステップメールを始めるのが良いかと思っています。


1469325212302.jpg
来年初めにはカフェ講座の日時も発表出来ます。


ブログ→ステップメール→カフェ講座→開店指導という道を作って行くのが暫くの間、仕事のメインになりそうです。今年中にはステップメールを書き終え、来年初めごろにはカフェ講座を何時、何処でやるのかを発表出来ればと思っています。


ただ、ステップメール等、書いた事も無いので、まあ、暫くは悪戦苦闘の日々が続きそうです。ステップメールが書き終えたら、又、このブログに書きますので、読んで頂ける方は登録してみて下さい。


このブログ<コーヒーフレンチ倶楽部>については、お正月にお家で美味しいコーヒーを飲んで頂ける様、明日からコーヒーの抽出について書いて行きたいと思います。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント