ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

店はセールが終わっても良く売れています。

2016/12/07
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日はブログをお休みしました。一昨日の月曜日からどうも体調不良で、昨日は月に一度通っているお医者さんの日でもあり、何かと忙しい事もありました。


一昨日の月曜日、九段下で行われたインターネットの講習会はとても面白かったです。ただ、さっきも書いた通り、疲れによる体調不良で、何となくハイにはならなかったので、廻りの人は元気の無いおじさんと思ったかも知れません。


驚いたのは参加者16名前後だったと思うのですが、男は私を入れて3人でした。その上大体が30代位迄で、私一人が飛びぬけて年齢が上でした。(笑い)


ただ、皆さん熱心で、若い女の子達がこれだけ熱心に起業を考えているのかと思うと、日本の将来も捨てたものでは無いと思いました。まだ、起業途中の方もいて、先はどうなのかは全く分かりませんが、私としては『凄い。』と思いました。いつもの自分の環境と違う所で何かを勉強するのも良いものです。

1450050418225.jpg
うちのサンタさんは飛行機に乗っています。今年はまだ、出ていないかも。


店は日曜日にセールを終えたのですが、普通はがっくり折れる折れ線グラフがどういう訳か、なかなか落ちません。


これは大変良いと思っているのですが、メールセールを始め、ウインターギフト20%OFFもやっているので、普段の月とはちょっと違うのかも知れません。ただ去年も同じ事をしていたはずなのに、去年はがっくり折れる折れ線グラフ状態になったので、今年は違うと思いたいところです。


まだまだ、12月の7日ですから、年末とは言わないかも知れませんが、街を見ているとスーツ姿のサラリーマンが忙しそうに動く季節になったようです。皆、暮れの挨拶や、仕事で動き回るのでしょうが、大変そうです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント