ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年最後の30%OFFセールも、明日はいよいよ最終日です。

2016/12/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
クリックしてね。


今日も好天で、天気が悪いと言われていた月曜日も、晴れに変わったようです。漸く普通の冬型の天気になったのかも知れません。


今日はセール9日目です。今日・明日どの位売れるかが、今月の売り上げの目安になって来るような気がします。去年は、ここは相当売れた2日間ですので、ここが売れないと何となく盛り上がらない12月商戦になるかもしれません、そうならない様に頑張りたいところです。


商売をやっていると、先の事は分かっているようで分からないものです。ただ、一か月とかいう長いレンジで見ると殆ど変わらないという事に驚きます。しかし、変わらないというのは実は怖い事で、売り上げは増えて行かない限り、ずっと平行線という事は無い様な気がします。


一つの仕事が続くのは30年と言われています。ユニクロがいい例ですが、ここの所以前の勢いは無い様な気がします。しかし、柳井さんはキチンとGUを立ち上げていて、GUはとても好調な様です。

1473724431706.jpg
ユニクロの秋冬カタログ。


ファストリティリングとしては何とか生き延びて行く方途を作りつつあるのかも知れません。流行に一番左右されやすい服飾業界ですので、とても大変な気がします。


当店も来年は開店28周年になります。30年が近づく訳ですが、長くやって来た事だけが自慢ではどうしょうも無いわけですから、私としてはここ3年で新しい方途を作って行かなければならないと思っています。


月曜日は、取り敢えずインターネットの講習会に九段下まで出かけて行く事になっています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント