ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

連休後のインターネット通販をどうするか決めました。

2016/05/05
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日から東京も初夏に入った様です。ゴールデンウイークが来ると東京がガラリと変わるのはいつもの事ですが、それは劇的な変わり方です。


いよいよゴールデンウイーク明けがやってきます。ここのところインターネット関連の全ての仕事をどうするかを毎日考えているので、ゴールデンウイークとは何の関係も無い毎日ですが、それはそれで楽しいものです。


遊びに行くのはそれが終わってからで充分なので、大人はその辺りから遊び始めるのが基本というものです。ただ今年は仕事をすることになるかも知れませんが、一度位はフライフィシングに行きたいものです。開成のフィッシングエリアはもう遅いかもしれませんが、他はまだ大丈夫な気がします。


1461290699434.jpg
これから仕事が始まります。


インターネット通販の仕事はだいぶ計画が纏り、このブログ<コーヒーフレンチ倶楽部>を、まずFC2ブログに完全に移します。これはブログ(日記)ですので、店の事を中心に、なんでも書いて行きたいと思っています。週3回のアップと決めています。


まぐまぐのメールマガジン、<あなたも豆屋を始めませんか。>は、現在<コーヒーフレンチ倶楽部>の内容をそのままアップしていますが、カフェ講座、開店指導に特化したページに再び戻します。


今回は開店指導店の事も含め、楽しく書いていければと思っています。<コーヒーフレンチ倶楽部>とは全く違う内容を発信致します。こちらも週3回の送信にする予定です。


その他、現在余り届いておらず、何となくセールのお知らせだけになっている、店のメール会員の皆様への、メールを、メールソフトを変える等して、到達率を上げながら、こちらは主に店・豆の情報をお送りしたいと思っています。こちらは週一回位の配信になります。


ホームページは、3か月に一回位の割合で、更新してきましたが、それを倍位の更新に変えて行きたいと思っています。


それとは別に、店の豆や開店指導とは全く関係の無いアフリエイトもやってみたいと思っています。去年から思っていたことをこれから全てやっていくわけですが、ある程度の下地は出来ているので、昔程大変では無い様な気がしています。


そんなに沢山いろいろな事が出来るの、という声も聞こえて来そうですが、まあ暇よりは忙しい方が良いに決まっています。



取り敢えずこのブログを連休明けの5月8日(月)から、こちらへ引っ越す準備をしています。
http://nanpou1616.blog.fc2.com/

読んで下さっているお客様には申し訳ありませんが、こちらをご覧ください。
宜しくお願い致します。

南方郵便機のホームページ
お菓子とコーヒーの教室のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html

初夏のカフェ講座のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント