ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ホームページにウインターギフト20%OFFをアップしました。

2016/12/01
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日はまだ小雨が降っています。もう少し早く止むかと思っていましたが、止むまでにちょっと時間が掛かるかも知れません。


昨日は、長野県松本からYさんが来てくれて、無事開店指導の契約は終わりました。いろいろ長い事説明し、それから初めての焙煎の練習になったので、ちょっと疲れたかも知れません。ご苦労様でした。


Yさんは、夏にお会いした時は、カフェ付希望だったと思っていましたが、現在では豆屋の開店を希望されています。1K釜でおやりになりたい様なので、そんなに開店費用をかけずに開店出来るかもしれません。4月辺りに開店したいというご希望です。


店舗についていろいろ訪ねたのですが、地方では東京とは、だいぶ様子が違っているようです。沢山空き店舗があっても、なかなか不動産屋さんに出ていないという事ですし、また、大家さんとの伝手がないと借りづらいという様な事もあるようですが。取り敢えず不動産屋さんから、探し始めるしか無い様な気もします。


でも、何か仕事を始める事がとても楽しそうで、こちらも、そうした気持ちになりました。2、3か月は毎週一度、東京へ通って下さるようなので、多分それで焙煎は覚えてしまえそうです。後は、お釜が入ったら、私がマニュアルを作りに行き、そこで、何日か掛けて全てを教えます。良いお店を作れそうな気がします。


wintergift2016_on.png
ホームページから直にご注文出来ます。


昨日の夜、ホームページにウインターギフト20%OFFをアップしました。期間は11月25日から12月31日までとなっております。ただ、発送のお客様は12月30日締め切りとなります。


ホームページから直にお申込み出来ます。又、ホームページからのお申込みの方だけ、クレジット払いが使えますので、クレジット払いをご希望のお客様はこちらをご利用下さい。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント