ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

POTA PASTA VICTORIA を知っていますか。

2016/11/29
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


もう11月も今日・明日になりました。大分押し詰まって来ています。今年最後の30%OFFセールは好調で、今日は5日目になります。天気も木曜日以外は持ちそうですので、何とか、頑張りたいところです。


今日は、コーヒーとは関係無いパスタ屋さんの話です。でもカフェをやる人にとって関係の無い飲食店等一つも無いと私は思っています。飲食店が好きな方が、お店を作る時、それは、他の飲食店など興味の無い方が作る飲食店より、何倍も素敵なお店が作れる事は間違いのない事実だと思います。


渋谷の京王井之頭線の井之頭口から、直ぐの所にあるこのパスタ屋さんを見つけたのは今年の夏あたりだと思います。今、スポーツクラブは渋谷へ行っていますので、どうしてもそこでお昼御飯を食べる事が多くなります。


渋谷ですから、イタリアンもパスタ屋さんも沢山あるのですが、私がこの店を最初に見つけたのは商品の陳列棚でした。パスタ屋さんですので、パスタの皿が沢山ありました。値段を見てみると何と380円から、580円位までです。これは面白いと思って階段を上がり2階に行くとカウンター席が10数席並んでいます。

IMG_0056.jpg


更に驚いたのは、2階の入り口の所に食券の自動販売機が置いてあり、そので、食券を買う様になっています。何やらラーメン屋さんと同じスタイルです。でもお店はセンスが良く、イタリアンらしい、とても気持ちの良い内装です。


最初でしたので、一番好きなカルボナーラを頼んだのですが、これが、何ととても素晴らしい味でした。わたしは殆ど一日に一回はパスタを食べるので、ラーメン好きが一日に一回はラーメンを食べるのと似ています。


だから、パスタの味は良く分かると思っていますが、生パスタを使ったこのカルボナーラは、私が今まで食べた中でもベストスリーに入るカルボナーラでした。値段は480円です。味も凄いですが、値段も凄いです。


それからは、スポーツクラブへ行くたびにここへ寄るように様になってしまいました。今では、旨辛アラビアータ(これは何と380円です。)オイルサーデンのパスタ等いろいろ食べますが、勿論どれも美味しいです。

IMG_0061.jpg


私はカフェ講座等でよくお話ししていますが、今、日本では価格の安い物しか売れなくなっています。ただ、安いだけでは駄目なので、商品はちゃんとしたもので、更に魅力がなくてはやれなくなっています。


ユニクロ・サイゼリア皆そうです。例えばカフェをやる時に、何の魅力も、特徴も無いコーヒーを、個人店だから500円と言ってだしていたら、多分最初の3年でやれなくなるのは目に見えています。


商売はますます難しくなり、なかなか素人が参入出来なくなっています。ただ、素人だけが持つフレッシュな目線も勿論ある訳ですが、それは、キチンとした、知識と技術に支えられていなければ意味を持たないと思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント