ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

2016/05/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日も天気は良さそうです。テレビを見ていると今日は高速が朝から大部混んできているようです。


先週の土曜日は、セール真最中の中、お休みを頂き、品川のグランドホールという所で開催されていた、インターネット通販の講演会に出かけました。500人の人が来ていて、場内は満員でした。


マスターマップというインターネット通販を教える会に入会し、そこのスタートアップセミナーが開催されたからです。


これはとんでもなく面白い講演会でした。最初に湯田 陽太さんという人が出て来て、2時間お話しされたのですが、こんなに面白い講演というのは今迄、見たことがありませんでした。


げらげら笑いながら、たちまち2時間は過ぎてしまい、いろいろな事を教わった様な気がします。


その中で、成功するコツは<楽しむ事>→<目の前の事に本気で取り組む事>→<明るい>→<人が集まる>→<活気づく>→<経済状態が良くなる>という流れだとお話しされていました。


ご自分の知り合いで、介護施設を主催している方のお話しも出て、『人は死ぬ前に、やって失敗した事を悔いる人は少ない、ただやろうと思ってやらなかった事の後悔はとても大きくなっていく。』


というお話しでした。私もその通りだと思います。後は、基本的に失敗しない様に、その事を良く分かる人に聞き、勉強するしかありません。


その後、マスターマップの主催者の畑岡さんが出て来て、1時間半講演しましたが、こちらもとても良く分かる、為になるお話しでした。


入場者を見ていると、私と同じ60代の方も沢山いて、70代の方もいらっしゃいました。こういう所では、日本の定年退職後の不安などとは全く違う雰囲気が生まれています。

sample01.png
ホームページも大きく変えて行きます。



これから、いよいよ南方郵便機のインターネット通販について、何かを決定し始めて行く時期になりました。どこまで出来るか、やってみるしかありません。



取り敢えずこのブログをこちらへ引っ越す準備をしています。
http://nanpou1616.blog.fc2.com/

読んで下さっているお客様には申し訳ありませんが、こちらをご覧ください。
宜しくお願い致します。

南方郵便機のホームページ
お菓子とコーヒーの教室のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html

初夏のカフェ講座のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント