ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ラクスルに原稿を送りました。

2016/11/13
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は天気予報では、小春日和の暖かい日になると天気予報では言っていましたが、ジャケット一枚で外へ出てみるととんでもない、結構寒い日でした。午後、大分暖かくはなって来ましたが、夕方にはもう寒さがぶり返して来て、何となく寒い一日でした。


今日も似た様な天気予報ですが、どうなるでしょう。昨日はプールへ行った後、オフイスで仕事をしました。ここのところプリンターとは折り合いが悪く、手は汚れ、印刷も上手く出来ないので、どうしようかと思っていたのですが、以前から気になっていたラクスルのホームページを見た所、結構安いので驚きました。

1466127329756.jpg
長岡の<リブロ珈琲>。昨日うちの奥さんの友達が行ったようですが。


これなら自分で、トナーやインクを買うより、ずっと安く上がりそうです。ただ、以前は一つ問題があり、マイクロソフトのワードでは入稿出来ず、その辺りがとても面倒でIDを作って、会員登録までしたのに使っていませんでした。


昨日もう一度ページを見てみたら、何とワードでそのまま入稿出来る様になっていました。世界は私の知らないうちに進歩を遂げているのです(笑い)。これなら直ぐに入稿できるので、ウインターギフトの印刷は全てお願いすることになりました。


いろいろホームページを見てみると、なかなかいろいろな事がそんなに経費を掛けずに出来そうです。これから、コーヒー教室の教科書<美味しいコーヒーの淹れ方>、カフェ講座の教科書<あなたも豆屋を始めませんか。>等も順次頼んで行けそうですので、とても楽になると思います。


その他、店の名刺、自分の名刺、ショップカード、以前から作りたかった、店のロゴ入り封筒なども作って行けると思うと楽しみは膨らみます。印刷物の南方郵便機と言われる位、頑張ってやりたいものだと思っています。(笑い)

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント