ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今週・来週のコーヒー塾は中止します。

2016/11/12
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日・明日はとても良い天気の予報です。気温も上がり、昨日までとは全く違う週末になりそうです。昨日は、一日家でウインターギフトの原稿を作っていました。今年も期間中は、ウインターギフトは全て20%OFFとなります。これから、印刷屋さんに回す訳ですから、今日もいろいろ忙しくなりそうです。


もうすぐホームページにもアップしますが、今年は結構低価格のギフトを増やしました。やはりそうした物が売れるのではないかと思います。誰かにちょっとプレゼントしたいという時にもお使い下さい。


IMG_0009.jpg
今年もギフトの季節になりました。


このブログの方には、月曜日にアップ致します。去年・一昨年とギフトは随分伸びた様な気がします。毎年、うちの店のコーヒーが届くのを待って下さっているお客様も沢山居るのだと思います。


話はガラッと変わりますが、今週・来週の日曜日に予定していた、コーヒー塾は中止します。急に店舗が見つかった方も多く、また、そうした煽りを受けて店舗探しを進めなければと思っている方も多くなって来ていますので、皆さん大部忙しいという事が分かってきました。


お店を作る事の邪魔をしては本末転倒ですので、ここは暫く時間を取りたいと思います。その間いろいろ問題が起きるでしょうから、その辺りは個別にお会いして対応していきたいと思っています。


来年3月に井之頭線久我山駅に店が決まったMさんは、今は資金の借入について夢中になって書類を作成しています。この間、永福町の店舗が決まったOさんは、焙煎機の決定と内外装の案件に追われているようです。


私が、この間店舗を見に行ったMさんは、小田急相模原の辺りでやる予定ですが、この間の店舗ですと、内外装費が考えていたより多く掛かるという事で、その辺りをどうするか検討する時間が欲しいので、暫く焙煎の練習もお休みして、それに集中したいという事です。


『皆、忙しくなって来たなあー。』というのが正直な感想です。お仕事を続けながらの人も多く、その上一週間に一度は焙煎の練習にも来るわけですから、なかなか忙しいのは分かりますし、良い事だと思います。


人間、暇になったら終わりです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント