ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日はSさんのお店に行きました。

2016/11/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は前回伺った、カフェをやりたいというSさんのお宅に伺いました。ご自宅を使ってやりたいという事で、先日場所を見せて頂き、ペーパードリップの淹れ方をやり、昨日はネルドリップの抽出をやりました。

まだ、開店前の忙しいところでしょうから、お名前や場所は伏せさせて頂きますが、12月の初旬には開店の予定です。カフェの場合うちはお客様という位置付けですので、余りいろいろな事に踏み込まない様にしています。

基本的にコーヒーの淹れ方・出し方をお教えし、あとは普通の街でやる場合は、価格が高いと難しいというお話だけをさせて頂いています。その辺りは、豆屋の開店指導とは大分違って来ます。

Sさんのお店は、Sさんと、奥様、奥様のお母様の3人でやられるようですが、昨日も近所の、お母様のお友達が6、7人お見えになり、丁度コーヒーを淹れていましたので、飲んで頂きました。


とても好評でしたので、味に関しては大丈夫だと思います。昨日いらして頂いた方達が基本的には口コミをして頂く最初のお客様になると思いますので、開店までに、練習を兼ね、後、何回かそうした集まりを持つのが一番宣伝になると思います。


ブログや、ホームページより、確実に口コミを起こせると思います。住宅地の中ですので、そうした口コミを少しずつ起こしていくのが、遠いようで一番の近道の様な気がします。


前回はいろいろ見えなかった道筋が、今回は少し見えて来た様な気がします。開店いたしましたら、又、このブログでも、南方郵便機の店内でも宣伝して行きたいと思います。


1460339636609.jpg
発送を待つCOFFEE EXPRESS第9回。


COFFEE EXPRESS第9回は昨日無事発送を終えました。後、何人か、今回は不明のお客様がいらっしゃいますが、大体、ここ一週間位で判明し、お送り出来ると思っています。


発送日は過ぎましたが、途中入会も可能です。そちらはホームページから。又、ご来店のお客様のご入会もお待ちしております。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント