ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はいよいよアメリカの大統領選の開票日です。

2016/11/09
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村クリックしてね。


昨日は、相模大野辺りの店舗を2つ見て来ました。寒い日でどちらも人通りは少なかったですが、そういう日に見に行ってしまうと、なかなか気持ちは『良いね。』という風には動きません。


うちの店も昨日は空いていました。急に師走の気候になり、皆何となく動きづらくなっている様な気がします。今年はお盆が過ぎた辺りから、天候に影響される日が多くなって来ています。


1468803432179.jpg
世界の命運は。


今日はいよいよアメリカの大統領選の開票日で、アメリカの大統領が決まる日ですが、どうなるのか全く分かっていません。ただ、テレビ等で見ていると、アメリカ社会の不満の凄さが伝わってきます。それが無ければトランプの様な人がここまで戦えるはずが無いからです。


こうした動きを見ていると、ヒトラーが台頭してきた頃の、ドイツを思い出します。ヒトラーは、当時のドイツ国民の困窮と不満を背景に、急速に勢力を伸ばして来たわけですから、そうした、事態を作り続けて来た、現在のアメリカの為政者に一番責任があるのは間違いの無い所です。


怖いのはどちらが勝っても、世界に戦争が頻発する事はもう間違いのないところだと思います。それは別にトランプが勝った場合だけでは無い様な気がします。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント