ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ブログやホームページは、必須の武器になって来ています。

2016/11/07
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は、一日遊んでしまい、仕事は、朝ブログを書いただけでした。これから土・日は忙しくなりそうですので、まあ、年内最後の遊びの日です。今週の日曜日からコーヒー塾を復活します。


これは日曜日ですので、土曜日はまだ店舗が見つからない人の為に、一緒に探そうと思っています。ただ、基本的には、店舗は自分で探してきた物を、私が大丈夫かどうかを確認するという形にしたいと思っています。


ただ、それが余りにも上手く行かない場合は、仕事の進展上、一緒に探すしかないのかと思います。今回はそのパターンに入りそうです。


今週の第5回はブログの作り方です。来週の日曜日は、ホームーページの作り方をやりたいと思っています。私はその辺りは、そんなに得意ではありませんが、開店指導の皆さんの中には得意な方もいそうなので、その辺りを一緒に勉強しながら、やれればと思っています。

IMG_0116.jpg
再びコーヒー塾が始まります。新宿オスイスで日曜日です。



ブログ、ホームページは、店には欠かせない物になっています。個人店は誰でもそうですが、駅前の優良立地が借りられる訳ではないですから、ブログとホームページで何とか口コミを作り、最初の来店を促すしかありません。


しかし、殆どの個人開業の飲食店も、そんな優良立地ばかりが借りられる訳ではないですから、ブログとホームページは必須の武器になって来ている様な気がします。うちの店でも、お客様は結構良くブログやホームページを見て下さっています。


ただ、そのブログやホームページは、始めは通販の為ではないのは大事な所です。その為に無駄な時間や、お金を使うほど暇でも、お金持ちでも無い筈なので、基本的には来店を促す為のブログやホームページです。


ブログは、基本的に毎日、自分で書くしかないので、とても面倒ですが、ウォーキングやマラソンと同じで、毎日決まった時間に書いていれば、必ず書ける様になります。これは、私がインターネットの通販講座の集まりに行ったとき聞いたのですが、その通りでした。


ただ、自分で書かない限りお客様には、その真意や気持ちは伝わりません。その辺りは気を付けたいものです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント