ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

Oさんの店舗が決まりそうです。

2016/11/06
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


一昨日開店指導のOさんから電話があり、『井之頭線E駅に店舗物件を見つけました。』という話でした。アットホーム賃貸で確認してみると、なかなか良さそうです。昨日Oさんと会って見てきましたが、まあ大丈夫では無いかと思います。


2・3日前、『出店が遅れています。』と書いたばかりですので、私としても少し肩の荷が下りた様な気がしています。Oさんの店も、まだ契約には至っていないので、余り詳しい場所とかは書けませんが、開店は来年3月位になる予定です。


1466840976995.jpg
小さなお釜で小さなな店を、味だけは一流に。




先に井之頭線、久我山駅にMさんの店が決まっており、こちらは来年6月から7月の開店になる予定です。下北沢にもうちの開店指導のお店がありますので、井之頭線で出店出来る場所は、後、浜田山、吉祥寺位になります。


ただ、どちらも店舗物件はとても少ない所ですので、良い物件を見つけるのは至難の技となりそうな気がします。ただ、やはりどう見ても井之頭線沿線辺りは、豆屋はやり易い様な気がします。


特に久我山駅、今回のE駅等は、昔の東京の名うての高級住宅地ですので、一歩裏の住宅地を歩くと、素敵な住宅が並んでいます。豆屋はやり易そうな気がします。その上どちらも豆屋は無さそうですので、(もしあったら御免なさい。)そうした意味では、とても良い立地である様な気がします。


Oさんもお仕事を止めて直ぐに見つけた訳ですから、仕事をしながら物件を探すというのは結構難しい気もします。本腰を入れて探さないと駄目だよと良く話すのですが、片手間で見つかる様なものでは無い様な気がします。


昨日は、店舗物件を確認後、2人で吉祥寺へ出てみましたが、吉祥寺は相変わらず大変な人出でした。秋の一日、ブラブラ街を歩き、公園へ行ってみる人が多いのでは無いかと思います。


もう平地の紅葉の季節です。今年も、立川の昭和記念公園に行く時期になりました。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント