ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

新しいダイアリーを買いました。

2016/11/05
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


もう一年経ったのだなーと思います。文房具店や本屋に来年のダイアリーが並び始めるともう一年も終盤にはいっています。私は新しいダイアリーを買うのがとても好きです。


IMG_0217.jpg
今年のダイアリー。毎年違う物を買います。


好きなカフェでそれを広げ、一つ一つ予定を組んで行くと、来年をどんな年にしたいのかが自分の中ではっきりしてきます。まずはトップに付いている、一年全体が一度に見渡せるページを開き、一年全体の大きなイベントを書き込み、その後、その隙間に定例の仕事を入れて行くと、ページは殆ど埋まってしまいます。

IMG_0220.jpg
予定も一杯。


それを全部そのままやる訳ではないですが、取り敢えずそうしてみると来年一年が自分の中で見えて来ます。コーヒー教室はどうするのか、カフェ講座はいつどういう事をやるのか、セールはいつどの位やるのか、サマーギフト、ウインターギフトはどうするのか、そして、それが現在の自分の位置なのだと思います。


その後、店のお休みを決め(うちの店は以上にお休みが少ないのですが。)今度は自分の個人の予定を書き込んで行きます。どこへ旅行に行きたいのか、それはいつ何泊ぐらいしたいのかを書き込んで行くと自分自身の一年が大体決まります。


毎年違う会社のダイアリーを買うので、使い心地も少し経つと分かって来ます。そうしているうちに大晦日が来て今年も終わるのです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント