ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

FC2ブログ:近況

2016/11/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は朝から寒いです。風邪かなとも思うのですが、風邪かどうかは良く分かりません。昨日の帰りの電車の中で、前に凄い連続のくしゃみをしている人が居て、直ぐにマスクを掛けたのですが、間に合わなかったかも知れません。


風邪を引いている人はマスクをするが当たり前だと思うのですが、又、マスクが無ければ最低手で口を抑えるのが常識だと思うのですが、昨日の男性は何回も平気でそのままクシャミを続けていました。お互いに気を付けたいものです。


こう急に寒くなると風邪を引き易くなります。お体に気を付けてお過ごし下さい。


昨日は、祭日でしたが、街へ出てみました。何となく普段の土・日より人出は少ない様に感じられました。若い人はハロウインの疲れもあり、家でじっとしているのかもしれません。


コーヒー塾については、今週もお休みです。来週から、再開したいと思っています。2週連続で行い、それで年内は終了です。来年のコーヒー塾については未定です。今年のコーヒー教室、カフェ講座、コーヒー塾を振り返り、何が有効で、何が無効なのかをじっくり検討します。新しい形のカフェ講座も考えております。


これから暫くは店の案件について集中して考える時が来たと思っております。近々ではウインターギフトの作成をやらなくてはならないと思っています。間もなく封切られるティファニーの映画も是非見てみたいところです。予告編でみたギフトの包装が余りに素敵でした。


IMG_0101.jpg
恵比寿ガーデンプレイスの夕方。恵比寿ガーデンシネマはこの中にあります。


映画は恵比寿ガーデンシネマで間もなく封切られる予定です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント