ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

起動

2016/10/26
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日と今日では10度近い温度差があるようです。昨日は冬、今日は夏という面白い天気です。


IMG_0151.jpg
秋の渋谷。今週末は大賑わいだと思います。


昨日は氷川下10番地の苅米さんに電話しました。先週の土・日はとても忙しかったというのを苅込さんのブログで読んだからです。どの程度忙しかったのか聞きたかったのと、連絡事項もあったからです。




苅米さんの店は7月の開店で、開店してから4か月近く経ったところです。でもそのうちの3か月以上は、豆屋が一番売れない夏季に集中していましたので、まあ、これからが本番だねといつもお話ししていました。


新しく始めた豆屋だと、秋の始めの何処かで、必ず『おや?』という土・日があるものです。そこからが、豆屋の本番です。『今日はいやにお客様が多いな。』と思う日から、土・日を中心に少しずつお客様は増えて行き、だんだん店は立ち上がって行きます。


そこで、上手く宣伝をうてると、更にその速度は上がります。苅米さんの店はポイントカードが既に300枚以上貯まったと言っていましたので、ダイレクトメールを使った宣伝も出来ると思います。


お給料日前の土・日がそんなに売れたのなら、今週の土・日は更に期待できるかも知れません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント