ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はコーヒー塾第4回です。インターネット通販についてです。

2016/10/23
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



昨日は<カフェ講座豆屋1K釜について>の最終回をやりました。1回目の参加者は3人でしたが、Yさんがこの日は仕事という事で、2人の参加者でした。


IMG_0116.jpg
参加者が2人なので、セットも2つ。


2人の参加者というと何かとても個人的な集まりの様な感じになって来るのですが、その分、私としても、余り話さない様な事まで良く話し、私にとっては、とても面白い講座になりました。


昨日の話題は、おでん屋さん、焼き鳥屋さん、バーの話に始まり、私の経歴から、四柱推命の占いの話など、ありとあらゆる事について良くお話ししました。勿論、本題についてもきちんとお話し出来たと思いますので、とても役に立つ講座になったとは思っています。


小さな店をやっている人は、今少ないので、その辺りの話を聞くことも少ないのではないかと思います。小さな店をやる事の素敵さも、難しさも、大変さもお伝えできれば良いとおもうのですが、時間の無い時が多く、いつもは表題の話ばかりになってしまいますが、意外と役に立つのは、それ以外の話の中に多いのかも知れません。


お二人ともご苦労様でした。今後も何か役に立てる事があればご連絡下さい。


さて今日は、コーヒー塾の第4回目となります。今日のテーマは、インターネット通販を含む、通販全体についてやりたいと思っています。ホームページをつくっても最初から通販で売れる訳ではありませんが、知識としては知っておいて損は無いと思います。


ダイレクトメールの通販、ブログ、ホームページを使った通販などいろいろやりますが、最初は名簿が作れないので、どうやって、お客様名簿を作って行くのかをお話し出来ればと思います。


コーヒー塾についてはこの後2週間お休みし、その後、5回目、6回目を続けてやっていく予定です。年内は開店指導の方のみになりますが、来年になりましたら、この結果を再考し、会員の募集を行いたいと思います。


今日も忙しい一日になりそうです。


店の30%OFFセールは一昨日から始まり、昨日は賑わいました。10月30日(日)迄やっておりますので、ご来店下さい。

image1.jpg
セール中の府中店、夜の写真。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント