ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

オフイスのプリンターが2台とも故障しました。

2016/10/21
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



昨日は、忙しい日になりました。ブログを書く時間も無く、昨日はお休みしました。何故かというと、オフイスのプリンターが大・小2台とも故障したからです。


店では今日から30%OFFセールなので、水曜日にオフイスでハガキの印刷を始めたのですが、もともと具合悪かった一台目の大きい方のプリンターが動かなくなり、それでは、と思って使い始めた、小さいほうのプリンターも使えなくなりました。


仕方ないので、急いで家へ帰り、家のプリンターで印刷し始めたのですが、これが、全く遅く、600枚刷るハガキが全く先へ進みません。夜中までやり、漸く刷り終えましたが、一部は今日の発送になります。


IMG_0112.jpg
急な登板にも関わらず、遅いの何のと言われながらよく頑張ってくれました。プリンター君ご苦労様でした。



店のセールについては頻繁に30%OFFセールをやるので、心配して下さるお客様も多いと思いますので、今回は、私の気持ちをセールのハガキに書かせて頂きました。こういうセールのハガキを貰うのもどんなものかとも思うのですが(笑い)、実情をお話ししておくことはとても大切だと思います。


以下にそのハガキの文面を掲載致します。興味のある方はお読み下さい。


自家焙煎珈琲工房 南方郵便機 

秋の30%OFFセール 

コーヒー豆30%OFFその他20%OFF


南方郵便機の高橋です。いつもお世話になっております。8月・9月と続き、今回3度目のセールとなります。そんなにセールばかりやって大丈夫なのと、心配して下さるお客様もいるのですが、現在の日本はとんでもない大消費不況です。


なかなか普通に物が売れる状態ではありません。うちの店も例外ではありません。もっと別のやり方があれば良いのですが、私の頭ではなかなか良い方法は見つかりません。しかし、私としては少しでも美味しいコーヒーを,少しでも多くの方に飲んで頂きたいと思っています。


多分、これから暫くは、日本の消費不況は続いて行くと思っています。それまでは、店としては、何とか生き延びていかなければなりません。暫くはこうした状態が続くかもしれませんが、私としては、億劫がらず、嫌がらず、状況を見てセールを続けて行こうと思っています。どうぞ今後とも、宜しくお願い致します。


期間はお葉書到着後から、2016年10月30日(日)迄


発送のお客様はお申し込みの際、必ず30%OFFセールである事をお伝え下さい。豆か粉かも忘れずに。


南方郵便機TEL&FAX:042-335-5292


という文面になっています。お葉書は無くともどなたでも30%OFFになります。発送のお客様には対応しておりません。ご来店をお待ち致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント