ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

:昨日はコーヒー塾3回目をやりました。

2016/10/17
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


1468803432179.jpg
海ももう秋です。


昨日は、コーヒー塾第3回目をやりました。昨日のテーマはホームページ・ブログですが、これは、通販を想定したホームページ・ブログではないので、あくまで、来店を促す為のホームページ・ブログです。


うちの開店指導の人達も、ホームページを作ると直ぐにカートを付けて通販をしたがるのですが、カートを付けて通販を始めても、実は、殆ど全くと言っていいくらい売れないです。


ホームページの作制費も、カートを付けると、付けないとではホームページの作成費事態が15万円から30万円位直ぐに違ってきます。更に利用されないカートの中に、季節違いの商品が残っていたり、一つも売れた事の無い商品が沢山残っている様になると、ホームページの質そのものも落ちて来ます。


それならば、来店を促すホームページに特化する方がすっと良い様な気がします。店の地図を大きく付ける、店の内外装の写真、店の特徴、売れ筋商品、営業時間、定休日、どんな人間が営業しているのかのオーナーの写真。そうした物を、丁寧に作りこんで行くホームページの方がずっと効果があるとは思います。


職業別電話帖が無くなった現在、ホームページが無いと、街の中に、店は無いのと同じ事になってしまいます。だからホームページは必要なのですが、カートはいらないといつも思います。


昨日もそうした話を4人でしながら、話を進めて行ったのですが、昨日は皆よく意見を言い、やっと講座の様な形から、塾の様な雰囲気になってきました。頭も良く、行動力のある方も今回は多いので、私としても、コーヒー塾はとても楽しいやりがいのあるものになってきました。


来週のコーヒー塾第4回は、インターネット通販を含めた、通販全体についてやっていきます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント