ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は店舗出店のセミナーに行ってきました。

2016/10/12
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は、池袋で行われた、店舗出店の為のセミナーに行ってきました。午後2時から2時間の講座でしたが、得る物は多い様に思えました。


IMG_0046.jpg
セミナーのご案内。



飲食店を始める人の為のセミナーですが、豆屋は飲食店ではないのでとは思うのですが、お店を出店するのですから、そんなに大きく変わる訳ではありません。


多分、お店を作る時、現実的な問題は立地と資金ですから、この2つをどうにかクリアーしないとお店は現実の物とはなりません。そうした、意味では、昨日のセミナーは役に立つような気がしました。


予定を見ると、物件・資金・内外装・看板等、いろいろセミナーが組まれていますので、私も後3回申し込みをしてきました。基本的には平日の開催ですので、お勤めをしている人は無理かも知れません。


これから、開店指導を受けている方達にも内容をお伝えし、出来るだけ、セミナーを受ける様にお勧めしたいと思っています。


今週の土曜日(15日)から、初秋のカフェ講座も始まります。同時に日曜日から、又、2回連続で、コーヒー塾を組んでいて、インターネットを使った、仕事についてのお話もしていきます。


16日は、来店を促すホームページとブログについて、23日はインターネットも含めた通販についてやっていきます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント