ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋の新豆を焙煎し始めました。

2016/10/10
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は3連休最後の日です。天気は今日から待ち望んでいた、本格的な秋に入る予定です。
雨の予報も出ていないので、暫く好天が続いてくれる様ですが、まだまだ、安心はできません。


昨日はオフイスでMさんご夫妻とお会いしました。いろいろお話ししましたが、詳細は後日書かせて頂きます。


今日は今年の新豆のお知らせです。


毎年この時期になりますと、ブラジル手摘み完熟の新豆がセラード珈琲から入荷致します。


New-Line-up-brazil-ichibantumi-2016.jpg
新豆のポスター。



以前から一般的に言われている、所謂ニュークロップとはちょっと違う物です。ニュークロップというのは、基本的に今年採れた豆が、来年の始めに入って来るものを指しています。


現在販売しております、今年の新豆というのは、今年採れたものを年内に販売するという、以前にはなかった形です。当店のブラジルは、手摘み完熟のフラットビーンズ(普通の形状の豆)も、又、手摘み完熟のピーベリー(丸豆)もどちらも、今年の新豆に代わっております。


今年採れた、新鮮な豆を是非ご自宅でお楽しみ下さい。味は柔らかく、フレッシュな感じが強く致します。


価格は 

ブラジル手摘み完熟フレンチロースト  200g 1,529円

ブラジル手摘み完熟シティロースト   200g 1,529円

ブラジル手摘み完熟ハイロースト    200g 1,377円


ブラジル手摘み完熟ピーべリーフレンチロースト  200g 1,529円

ブラジル手摘み完熟ピーべリーシティロースト   200g 1,529円

ブラジル手摘み完熟ピーべリーハイロースト    200g 1,377円

となっております。


香豊かな今年の新豆を是非お試し下さい。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント