ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はオフイスでMさんご夫妻とお会いします。

2016/10/09
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


なかなか天気は良くなりません。昨日は一日家を出ず、仕事をしたり、本を読んだりしていましたが、たまに一日家にいると、仕事は結構進むものです。


今日は、滋賀県からMさんご夫妻がお見えになります。Mさんは、奥さんが、夏休みのカフェ講座に出て下さり、『又、ご連絡します。』という事でお帰りになったのですが、その後の方針も決まった様で、今日はご主人も一緒に、開店指導のご相談にお見えになります。


カフェ講座で聞いた他のお店も見てみたい、というお話しでしたので、昨日、今日、明日を上手く使い、いろいろ見て歩くのだと思います。


私としても、しっかりお話しを聞き、どういう業態が可能かを一緒に考えられればと思っています。


昨日の夜ちょっと用事があり、氷川下10番地に閉店後電話しました。苅込さんはいつも通りとても元気で、こちらの面倒なお願いを快く聞いてくれました。


1467768864742.jpg
氷川下10番地の豆。ハンドピックが大変です。



刈込さんのブログを毎朝読んでいますが、うちの開店指導関係のお店では、ポイントカードをお預かりしているのですが、昨日のブログには、お預かりしているポイントカードが、なんと300枚を超えたという事です。


開店は7月の始めですので、3か月で300枚を超えた訳で、一番売れない時期の豆屋としては、凄い事だと思わざるを得ません。カフェオレベースも作ったようですし、店は販売するアイテムが溢れる程あるでしょうから、刈込さんがいつも思っていたことは、一つ一つ確実に実現出来ている様な気がします。


刈込さんは、凄い勢いで仕事をしている気がします。だから元気なのだとも思います。頑張って下さい。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント