ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ストック缶を赤・白・黒、100個ずつ発注しました。

2016/10/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


1472257174016.jpg
ストック缶を赤・白・黒、100個ずつ発注しました。


今日も雨で、明日も雨のマークが出ています。それ程降らないとは思うのですが、何かこう気持ちの良い秋の日は無いの、という天気は変わりません。これから、日本の気候は変わっていくと思うのですが、いろいろな物が変わる時には、元気でないと対応出来ません。


天気だけでなく、経済状況も、社会状況も変化していきます。決して良く変化していく訳では無いので、悪い変化が先に来るのが普通です。


スーパーやデパートの売り上げ低迷は、もう誰も騒がなくなってしまいました。イオンの店舗閉鎖も凄まじいものですし、デパートは、今年も大きく売り上げを減らしています。十何年か後に、昔はデパートというのが、あったんだよねという風になっても、別に少しもおかしくない状況になっています。京王多摩センター駅の坂の上のデパートも、来年3月に閉店するそうです。


面白いのは大手の会社員の年収は、今年も増えているというのが、国の発表ですので、何か現状とそぐわない気がします。


ただ、日本の場合は中小企業で働く人の数の方が圧倒的に多いので、そこが駄目なら、景気が悪くなるのは当たり前かも知れません。国はどうしてその辺りの調査、発表をしないのかも分かりません。景気が良いはずは無いではないですか。


と、いろいろ書いてみるのですが、そんな事ばかり考えていると、自分の仕事が出来なくなってしまいます。ここで、気温だけは下がって来たのですから、店として何をやるか、考えて行かなければなりません。


先週、ストック缶を100個ずつ、赤・白・黒と発注しました。10月の終わりには届く予定ですので、11月は、そのストック缶を使っていろいろなサービスを始めたいと思っています。


缶入りだけで無く、今年はギフトセットも充実させたいと思っています。売れないと言っているだけで無く、どうやったら売れるのかを考えていかないと先がありません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント