ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日はスマホの機種変更に行きました。

2016/10/06
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



昨日はOさんが見つけて来た立川のお店を見に行きました。ちょっと奥まってしまっていて、近くにお店も無く、人通りも殆ど無かったので、無理だと思いますとご返事しておきました。


もうスマホが2年以上たち、具合が悪いので、AUに機種変更をしに行ったのですが、とてもいろいろな事項があり、時間が凄く掛かります。何故、スマホを買いに行ったのに、AU電気に入らないかとか、これには入りませんかとか迄、聞かないと気が済まないのか分かりませんが、大手を中心に販売戦略が変になってきている様に思えます。


担当の女の子は感じが良く、あれも要らない、これも必要ないという、嫌なお客に、にこにこ笑って応対してくれましたが、女の子も大変だし、お客だって嬉しいはずはありません。


多分、他の会社もそうなので、何の疑問も無くそうしているのでしょうが、孫さんが作ったやり方なのか分かりませんが、物は売れば良いというものでも無い様な気がします。私だって10年以上AUを使っている訳で、AUにとっては、本当の常連です。そうした常連が気持ちよく物を買えるようにするのが店の在り方です。


こういう事は、商売をしていると実に良く分かるので、お客様本位という事がもう死語になってしまっていて、ただただ、自分の仕事を伸ばす事ばかり考えていると、仕事自体がおかしくなって来てしまうのは誰でも分かるところです。


1468803480626.jpg
もう秋が来ます。伊豆の海はどうなっているのでしょう。


スマホの売り方がオカシイと考えている人は実は沢山いるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント