ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋が来てお客様も動いてきました。

2016/10/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



昨日で店のセールは終わりました。昨日は流石に最終日でしたので、80人近いお客様が来店して下さいました。まだ、暑さの残る、雨の心配をしながらのセールでしたので、どうかな、と思っていたのですが、お客様は、皆さん良く御来店して下さり、私としては感謝の言葉しかありません。どうもありがとうございました。


10月に入り、流石にいろいろな物が動いて来るようになりました。開店指導については、8月にお話しのあったTさんが、開店指導を受けたい、というメールを下さいました。まだ、何時お会いするかは決まっていませんが、近じかお会いする事になると思います。


又、秋のカフェ講座<1K釜の豆屋>の方も、今日、常連さんから、お申込みがあり、これで2名様になりました。なかなか少数しか集まらないのだなあ、という感想をお持ちの方も多いかも知れません。


ただ、カフェ講座に関しては、いつもこんな感じで、定員10人を超える事も、たまにはありますが、いつもそんなに沢山のお客様が集まる訳ではありせん。1人でも2人でも続けて来たことが、現在の開店指導の方達を集めて来たのは間違いのない事ですので、これからも、決して諦めず続けて行きたいと思っています。


開店指導を受けていらっしゃる方については、現在5名の方が、店舗を探している状況です。一人の方は、来年三月に京王井之頭線久我山駅の物件が確定しております。5名の方のうち何人かは、いいところまでいくのですが、そこから、なかなか先へ進まないという状況です。


私の方も忙しかったので、なかなか物件のお手伝いが出来なかったのですが、10月に入り本腰を入れて物件探しに入ります。日本の社会・経済状況もますますおかしな所へ来ている様に思えますが、スモールビジネスとしての豆屋の様な仕事はますます必要になって来ると思っています。


ノアカフェ 看板
銀座4丁目の地下ににある、コーヒーを飲んで、トーストと卵を食べて500円のお店。これから増えて来ると思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント