ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

運動しないと運も動かなくなります。

2016/10/01
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。

昨日は豆屋にとって、良い感じの日になりました。今日は綱島のマンションでコーヒー教室の開催です。


ここのところ、プールで良く歩いています。今週は平日5日間、連日プールへ行きました。今年の春、インターネットの講習会で、こう教えられました。『運動は体を動かすだけではありません。運が動くと書いて運動ですので、運動していないと運も動かなくなりますよ。』


確かにこの天候と言い、他の事といい、運が動いてきている様な気がします。それを聞いてから、開店指導を受けている方達にも良くそう言って説明しています。確かに体が動かなくなれば、誰だって良い事はなかなか起こらなくなって来るのは分かります。


ただ、開店したばかりの店では、仕事にも慣れていないので時間も取りづらく、運動すると言っても、なかなか大変でしょうが、それでも時間を作り運動しないとだんだん頭の働きも悪くなってきます。


長岡のリブロ珈琲の長谷川さんは、良くマラソンの大会に出たり、鉄人レースにも出ていたようなので、余計にそれを自分でも感じているかもしれません。

1441587369986.jpg
明日は30%OFFセール最終日です。ご来店をお待ちしています。


また、茗荷谷の苅込さんも一時期は良く近くの公園を歩いていたようですので、何とか時間を作り、それを復活して欲しい物です。自営業は体が資本です。


今日のコーヒー教室ではブログ用の写真を沢山撮ってくるつもりです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント