ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

近況。

2016/09/30
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は何か天気予報に反し、雨は少ししか降りませんでした。店は思ったより多くのお客様がお見えになり、賑わいました。天候が如何に、売り上げに大きく影響しているかが良く分かる一日になりました。


店の30%OFFセールも、今日を入れて後3日になりました。丁度気温も下がって来て、天気もどうやら持ちそうです。ついている気がします。仕事をしていると、ついている、いないはとても気になります。勿論、ツキだけで仕事が出来る訳ではありませんが、天候等が絡む時にはどうしたってツキが必要です。


明日は綱島のマンションで、コーヒー教室をやらせて頂きます。午前と午後の2回やりますが、今のところ2回で30人位のお客様の数になります。コーヒー教室はカフェ講座と違い、家庭でどうやって美味しいコーヒーを淹れれば良いかをお話しする訳で、私はもう200回位はコーヒー教室をやっています。


1475197862557.jpg
ルミエール府中で行った春のコーヒー教室。


新しいお客様に会えるので、いつもとても楽しみにしていますが、今回は神奈川県での開催ですので、初めてお会いする方ばかりだと思います。そうした方を相手に、コーヒーの淹れ方と、美味しさを知って頂くのは、とても楽しい仕事です。


うちの開店指導のお店では、どこでも良くコーヒー教室を開催していますが、他ではそんなにやっていないかも知れません。いろいろ質問が出て、答えられないと恥ずかしいとか、教室みたいな事が好きでないとか理由は沢山あると思うのですが、宣伝材料の少ない豆屋にとって、コーヒー教室はとても大事なプレゼンです。


自分自身も何よりも、勉強になりますので、その効果もとても大きいと思っています。宣伝にもなり、又、常連さん作りにもなる、とても大事な仕事だと思うので、300回・400回と続けていければと思っています。


近頃は出張コーヒー教室を良くやっています。
ご連絡は高橋携帯:090-1853-5226まで。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント