ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋の自家焙煎セットをアップしました。

2016/09/27
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は酷く蒸しました。雨が降らなければ暑く蒸す訳ですから、一体どうなっているのという気がします。これから日本に気候がどう変化していくのかを注視しないといけません。


昨日、ホームページの自家焙煎セットの更新が終わりました。今は更新した順に上から並んでいますが、後2つ、<コーヒー教室><開店指導>をアップした辺りで、並べ順も変えて行きたいと思っています。


自家焙煎セットは、うちのホームページの主要アイテムです。季節毎に更新していき、200g×2袋がセットになっています。それぞれ、フレンチ(深煎り)コース・シティ(中深煎り)コースがあり、ハイロースト(浅煎り)コースもあります。


季節毎に更新していくため、今回は秋の自家焙煎セットになっています。今回はブレンドとブラジル手摘み完熟ピーベリーがセットになっています。送料込みで価格は2,709円、大体20%OFFから30%OFFになっています。


autumnset.png
ホームページをご覧下さい。


内容はこうなります。ちょっと長くなりますが、豆の説明もキチンと入っておりますので、興味のある方はお読み下さい。


秋の自家焙煎セット   200g×2(送料込み) 2709円

フレンチローストセット(深煎りセット)
●ブレンド カフェグランバルコン フレンチロースト(200g)
●ブラジル 手摘み完熟ピーベリー フレンチロースト(200g)

ブレンド カフェグランバルコン フレンチロースト
カフェグランバルコン フレンチローストはブラジル・コロンビア・パプアニューギニアのフレンチローストを1:1:1でブレンドしたものです。パプアニューギニアフレンチの甘さが生きています。柔らかな、深いコクのあるブレンドです。これからの季節にピッタリのコーヒーです。

ブラジル手摘み完熟ピーベリー フレンチロースト
ピーベリーは枝の先端に一つだけできる丸豆です。どのコーヒーにも出来るのですが、それを分別して販売するのが大変で、マンデリン等はよく普通の豆にピーベリーが混ざっています。ブラジル手摘み完熟ピーベリーは当店の人気商品ですが、同じ銘柄の手摘み完熟より、やや甘みが強い様に感じられます。清潔な上品さが、手摘み完熟豆の持ち味です。フレンチローストの特徴である、濃く・深く・柔らかく、そして甘い、を満たしています。

シティローストセット(中深煎りセット)

●南方郵便機ブレンド シティロースト(200g)
●ブラジル 手摘み完熟ピーベリー シティロースト(200g)

南方郵便機ブレンド シティロスト

南方郵便機ブレンドはブラジル・コロンビア・ガテマラのシティローストを1:1:1でブレンドしたものです。ブレンドの仕方としてはとてもオーソドックスなものなので、個々の豆の味の違いだけが、ブレンドの良否を決めていくことになります。酸味も・苦みも中庸で、とても飲みやすいコーヒーになっています。
当店では開店以来27年、まったく同じように作り続けて来たブレンドです。是非、一度お試し下さい。

ブラジル手摘み完熟ピーベリー シティロースト

ピーベリーは枝の先端に一つだけできる丸豆です。どのコーヒーにも出来るのですが、それを分別して販売するのが大変で、マンデリン等はよく普通の豆にピーベリーが混ざっています。ブラジル手摘み完熟ピーベリーは当店の人気商品ですが、同じ銘柄の手摘み完熟より、やや甘みが強い様に感じられます。

清潔な上品さが、手摘み完熟豆の持ち味です。シティローストの特徴である、飲易いけれどコクのあるコーヒーで、当店のピーベリーの中では一番の人気商品です。
ハイローストセット(浅煎りセット)

●ブレンド モーニングカフェ ハイロースト(200g)
●ブラジル 手摘み完熟ピーベリー ハイロースト(200g)
ブレンド モーニングカフェ ハイロースト

ブレンド モーニングカフェ ハイローストはブラジル・コロンビア・パプアニューギニアのハイローストを1:1:1でブレンドしたものです。勘の良い方はお気づきだと思いますが、フレンチローストセットのところでご紹介したブレンド カフェグランバルコンと豆はまったく同じブレンドです。

焙煎度合いが、こちらがハイロースト(浅煎り)なのに比べ、カフェグランバルコンはフレンチロースト(深煎り)です。どちらもパプアニューギニアの持つ甘みが良く出ています。

ブラジル手摘み完熟ピーベリー ハイロースト

ピーベリーは枝の先端に一つだけできる丸豆です。どのコーヒーにも出来るのですが、それを分別して販売するのが大変で、マンデリン等はよく普通の豆にピーベリーが混ざっています。ブラジル手摘み完熟ピーベリーは当店の人気商品ですが、同じ銘柄の手摘み完熟より、やや甘みが強い様に感じられます。

清潔な上品さが、手摘み完熟豆の持ち味です。ハイローストのコーヒーですので、朝、何杯もコーヒーを飲む方に最適です。ハイロースト(浅煎り)といっても、今、流行りのサードウエーブの超浅煎りではありませんので、豆は中心までよく火が通っています。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント